ども。寝坊系男子gonisiです。
先日ドラッグストアで気になるカップ麺を発見した。
それは、ニュータッチの「名古屋発 台湾まぜそば」だ。
え?まぜそばのカップ麺なんてあったんか?!
まじか〜と、驚きながらも気づけば買い物カゴにぶっこんでいた。
食べてみたらこれが想像以上にうまかったから、食べてみた感想を伝えていく。
パッケージ
うん。なんか見た目のイメージは安いけどあんま美味しくなさそうって印象だ。
ひと昔前に発売されたようなデザインだ。
しかし見た目に騙されてはいけない。
実際は安くて美味しかったし、2016年に発売した商品で昔と言うほど昔ではない。
かやく等
かやく、ふりかけ、後入れ液体ソースの3点セットが入っている。
後入れ液体ソースは、フタの上で温めてから入れるタイプだ。
ちなみに僕はうっかり温め忘れたが特に支障はなかったので、もし温め忘れても気にせず食べよう。
熱湯を注ぎ4分。かやく、ふりかけ、後入れ液体ソースをぶち込んだ。
そして、まぜそばの醍醐味、まぜまぜタイムに突入。
するとどうだ?麺にソースがしっかり絡んで美味しそうではないか。
はやく食いてぇ。口の中にぎっちり麺を敷き詰めてぇ。
というわけでいざ実食。
感想
まずソースなんだが、にんにくの味、臭いが濃厚ッ!!
カップ麺でここまでにんにくの味を強く感じたのは初めてだぞ、おい。
僕は濃い味が好きなのでこれは嬉しい誤算だった。
こってり好きにオススメしたい。
さらにそこに卵のまろやかさが加わっていて、もうねっとり感がたまらん。
そして後味は辛くて刺激がある。
そんなソースが太っい麺に絡む絡む。
さらに麺が、小刻みに刻まれたニラ、海苔、ひき肉(みたいなやつ)を絡めて引き連れてくる。
ニラが口に入った途端、
「ブゥッワッハァア〜〜(歓喜)」
ニラの臭いも強烈〜ww
最後に総評だが、他のカップ麺ではないようなこってりとした味わいが印象的だった。
逆にこってりが苦手な人は遠慮した方がいいかもしれない。そのくらい人を選びそうなほど個性が強い。
麺は少しお菓子のカップ麺ような感じがして、ご飯としては若干物足りなさを感じたがソースとの相性は良かったと思う。
残念に感じてしまったところは、まぜそばだから追い飯にソースをつけて食べたいのにソースが少なすぎて余らない点だ。
だがそのマイナスポイントを加味してもやはりとても美味しかったので是非おすすめする。
今回はそんな感じで、ばいちゃ。