シンプルで個性的な腕時計10選

ども。短髪より長髪系男子gonisiです。

 

 学校、就活、デート、仕事、どの場面でも腕時計って必需品になってくるよね。

 いろんな場面で使うから、派手じゃない使いやすいシンプルな腕時計が欲しい。

 でも少し個性を出して周りと差をつけたい。

 そんで周りから「センスいいね!」「おしゃれだね!」なーんて言われたい、おしゃれ番長の栄光を掴みたい君達にオススメのシンプル且つ、個性のあるオサレな腕時計を紹介するぜ!

 紹介する時計の画像のamazonへのリンクは、保証や安心面を考えて、できるだけ正規品や信用できる販売業者を選んでるから参考までに!

 

 

CASIO MQ-24-7B2LLJF Men's Analog Watch

 

巷で噂のチープカシオ。チープカシオとは、カシオが販売する時計の中で1000円〜3000円で買える時計の総称だ。昔から密かに人気だったそうだが、SNS等でその存在が知られ注目されるようになった。

その中でも 大人気を博するのがこのCASIO MQ-24だ。

特筆すべき点は、クソ安い、クソ見やすい、クソシンプルで使いやすいの3点だ。

まず、どのくらい安いのかとamazonで買うと千円ちょっと。(2017年9月14日時点)おまけにレビュー数と評価が圧倒的に高い。

次に、クソ見やすいのは文字盤のデザインが学校等にありそうな普通の壁掛け時計の文字盤と似ているからだと思う。

そのせいか、何時かすごい分かりやすい。

他にも、視認性が良い要因は数字が大きい事や、針の長さと細さに差が大きくついている事からも挙げられる。

最後に注目してほしい点の使いやすさだが、やはりシンプルなデザインが故、服も性別も問わずつけられる。特に女性に人気だそうだ。

つけ心地も非常に良く、重さは20gしかなく、バンドは樹脂製だから疲れない。ちなみに電池寿命は2〜3年だそうだ。

 

失敗しても1000円だし、機能的で長持ちと、コスパの化け物だから一つは買ってみてもいい損はしない。

 

 

Daniel Wellington

 

石原さとみがDaniel Wellingtonの時計をドラマで使用したことで話題になったブランド。上記の画像は違います。

とにかくおしゃれでリーズナブル!2万円台と時計としては安い。

更にベルトの付け替えが可能で一つ買ってしまえば、カジュアルからビジネスシーンまでシチュエーションに合わせてベルトを替えて、カスタマイズ可能という汎用性の高さが特徴。

女性に人気だが、時計はユニセックスだからカップルでお揃いで購入したり一つの時計を共有したりする使い方もある。

 秒針が取っ払われ、ミニマルデザインとなっているところがgonisi的にはお気に入りポイントだ。だって秒針まで見るときなくね?秒針取った方がかえって短針と長針が分かりやすいし。

 

偽物が多く出回っている事に定評がある。しかし安心を。amazonで正規品を見つけました。上記画像をクリックするとamazonの正規品のページに飛ぶよ。他のベルトタイプも選べます。

 やっすいやつもあるけど、並行輸入品だと偽物を掴まされる可能性も捨てきれないし、保証が受けられなかったり、壊れたときに正規品の部品で修理してもらえないので、正規品の購入を僕はおすすめする。

 

 

STOCK S001C

 

「毎日身につけられるシンプルな時計」がコンセプトの時計ブランドSTOCK。

時計コレクターでありデザイナーでもある「デビッド・タタンジェロ」がコレクションしてきた経験を元に機能性やサイズ感、デザインを追求している。

そんなデビッド・タタンジェロがこだわりぬいた「読みやすさと着け心地の良さ」を体現しているのがこのS001C。

インデックス(時刻を示す目盛り)の数字やロゴマークは排除され、大き過ぎず小さ過ぎないケースなどが視認性の向上を果たしている。見た目もシンプルもどきではなく計算し尽くされた本物のシンプルなフェイスだ。ベルト部分にはイタリアンレザーが採用されていて、使い込むほど味が出て表情を変える様は時計と一緒に歳をとるようでついつい愛着が沸いてしまう。革素材だから職場でつけても問題なさそうだ。

 場所や服を選ばないシンプルなデザインに加え、洗練された機能美がこれほどまでに「毎日身につけられるシンプルな時計」を表現している。圧巻である。

 

お値段はプチプライスとはいかないがプライベートからビジネスまで、本当に使い勝手が良い時計だし、長年使えるという事も考えるとお買い得だ。是非1つ持っておきたい。

 

 

Paul Smith p10051

 

イギリスを代表するファッションブランド、ポールスミスからの逸品。

気品のあるシャープなデザインとアクセントの4色の短針が、大人っぽさの中にも遊び心がある堅過ぎない余裕のある大人を連想させる。スーツやジャケットスタイルの私服にも合いそうだ。

 

裾からチラリと見えるこの気品が女子のハートにブッ刺さって悶え死ぬ。

※過激な表現となりましたが、死には至らないのでご安心ください。

 

 

KOMONO WINSTON ROYAL

 

 

シンプルでモダンな今時の時計。

簡素の見た目でありつつも他のシンプルな時計とは差別化する工夫がなされている。

ロゴとリューズ(時計の側面についている突起)の位置が4時に配置されているところや、数字の位置がインデックス(時刻を表す目盛り)の内側に表示されているところがまさにそうだ。シンプルな時計はシンプルが故に似たり寄ったりするが、こういった細かいこだわりがお気に入りポイントだ。

また数字の位置が目盛りの内側に表示されているから、短針や長針が何時を指しているかパッと見わかりやすい。

デザインは上品で高そうなのに、見た目よりずっと安く買えるから1本は持っていても損はしない。

 

人気急上昇中のブランドであり、KOMONOのサングラスが最近のドラマでも使用されている。

KOMONOの時計を買って、流行を先取りしよう。

 

 

TACS MASKPLAYER TS 1004A

 

針ではなく文字盤のディスクの方が回って時間を刻むという斬新な時計。

ケース部分が半分マスクをしているように隠れて他には無いデザインとなっている。まず似たような時計は見たことないし、かすってる物すらない。

しかし、そんな個性的な時計程使いにくかったりするよね?特に「分の目盛りがなくて分単位の時間まで分からない」とか。ご安心を。分の目盛りまでバッチリです。ただ、文字が小さいため、歩きながらだと時間を確認するのは難しい。止まって見れば余裕で分かるから問題ないけどね。

 

個性全開の時計が欲しいけど、最低限の時計の機能は欲しいという人 にはおすすめだ。

僕も持っているが、やっぱり目を引くようでよく注目される。決まってみんなオシャレと言ってくれるから嬉しい。

 

 

Calvin Klein ck city K2G21107

 

シンプル且つフォーマルな見た目が特徴だ。是非、仕事場で使ってほしい。たちまちスタイリッシュな印象を受けるだろう。

てかカルバンクラインの時計ってあったんだね。有名ブランドだから周りから注目されても無難に評価されるという意味でも、サポート面という意味でも二重で安心だ。

12時の位置にカルバンクラインのロゴマークが配置されいる所がポイント。

 

個性を強く押し出している時計ではないが、失敗しない使いやすい点が高評価だ。

 存分にブランド力を振りかざすがいい。

 

 

HYGGE 3012

 

アナログ表示でありながらデジタルチックなフェイスをしている、でも質感はおもちゃみたいなカワイイ時計だ。

注目して頂きたいのは今までの時計の概念を壊したような斬新な針の形である。下のディスクは短針、上のディスクは長針として動いている。

重なったディスク同士が色違いになっている事や、時間の目盛りからディスクの先端が近い事からもパッと見た時に何時かが分かりやすい。機能的でありながら、個性のあるユニークな時間の表し方が他の人の時計と一線を画してくれる。

 

仕事などで使うにはなかなか厳しいだろうが、デートや学校に着けていくにはもってこいだ。きっとみんなド肝抜くぜ。

 

 

SKAGEN ANCHER SKW6320

 

特有のミニマルなデザインには「デザインの美しさと品質の高さは必ずしも高価である必要はない。」がこのブランド、SKAGENの信念だ

チタン素材のため、軽くて丈夫、金属アレルギーの人でもつけられる。

文字盤の部分、いわゆるケースは薄くてつけ心地が軽いし、余計な物は削いだミニマルデザインが飽きのこないし、つける場面を選ばなく使いやすい。まさに毎日使いたい時計。

ちなみに画像ではわかりにくいが、分のインデックス(目盛り)を小さくし、色も同化させてミニマルな見た目にしているところにもこだわりを感じる。

ミニマルな時計は分のインデックスが無いところが見た目的にはお気に入りだったりするんだけど、無いは無いで苦労するからこうゆう工夫がありがたい。

 

gonisi的にはこのチタン素材特有のくすんだ茶色がおすすめカラーだ。

アンティークやクラシカルなイメージの服ともマッチしそうだ。 

 

 

HYGGE 2089 SERIES Leather

 

クリエイティブ感溢れる、デザインにステータス全振りしたような時計だ。

そのオシャレデザインのモデルとなったのがかの有名なブラックダイヤモンドとして知られるデンマーク王室図書館である。

また、4色のカラフルな針は、バウハウスというドイツにある美術と建築に関する総合的な教育を行った学校のオマージュとして表現されている。この二つの建物のデザインを融合して、一つの時計に閉じ込めてしまうなんて素敵過ぎませんか?

この時計、ケースの形が四角くて珍しいし、針はカラフルだから、これをつけて出かけた日には注目度抜群だ。もし、時計の事に触れてくる人が居ようもんなら、すかさず先ほどの時計のモデルの話をしてやれ。さすれば君の評価は「凡人」から「なんかわかんないけど凄いオシャレっぽそうな人」に格上げだ。まぁ、わざわざ得意げに話す必要はないかもしれないが、話きっかけ程度にはちょうどいいかも。それにこういった時計へのこだわりが愛着が湧いてお気に入りになってしまう。

 

ちなみに、デザイン、サイズともに、男女兼用でペアでお揃いでつけるのもありかもよ、そこのリア充くん。

 

 

どうせ買うならお気に入りを

ここまでで様々な時計を10個紹介したわけだがお気に入りの時計は見つかっただろうか?もし、見つかったのなら僕はお役に立ててt嬉しい。見つからなくても、自分はこうゆう感じの時計が好きなんだな〜くらいのイメージだけでも持ってくれれば幸いだ。

 

時計はやっぱり妥協せずに本当に好きな物を買うべきだと思う。服や靴などと違って、多くの人は何個も持つ物ではないから毎日見ても惚れ直してしまうような物が良いと思う。同時に、時計のような買う機会が少ない嗜好品は自己表現でもあると僕は考えている。多くは持たないからこそその人に趣向がダイレクトに反映される。だから他人から見て時計は分かりやすくその人のイメージができてしまうから、自分が何を好む人間なのか示すためでも重要だと思う。

 

もちろん分かっていると思うが、他人から見て良いと思われるかどうかじゃなく自分が好きな時計を選ぶべき。と主張しつつも、記事内で「これをつければオシャレに思われるよ!」などと書いているのはいささか矛盾を感じるかもしれないが、それはあくまで特典として考えてほしい。だって、自分が好きな時計が周りから見てもオシャレだったら最高じゃん。

 

自分のお気に入りの時計を付けて、いつかその時計を好きだと言ってくれる人が居れば君はきっとその人と仲良くなれるだろう。そしていつかそんな人に出会えるきっかけを引き寄せてくれるのが時計でもある。

 

だから君もお気に入りの時計を見つけようぜ!

 

今回はそんな感じで、ばいちゃ。