ゴニシのおすスミ

gonisiおスミ付きのおすすめ情報を発信するブログ。

家に帰ったらベランダがおしゃれになっていた話

 

俺は社会人ブロガー、goni新一。
幼馴染でちょっと電波な同級生の毛利LANと仕事場へ遊びに行って
作業着の男の怪しげな仕事現場を目撃した。
仕事を見るのに夢中になっていた俺は.....

背後から近づいてくるもう一人の仲間に気づかなかった!!!

俺はその男にアルコールを飲まされ、家に帰ったら・・・

 

家のベランダがおしゃれになっていた!!

 

たった一つのネジの締め忘れを見抜く見た目は子供、頭脳も子供、
その名は、名探偵gonisi!!

 

と、いうわけでね。えー、くだらないオープニングにお付き合い頂きありがとうござましたっと。

 

ども。水はお金を払ってまで買えない系男子gonisiです。

 

 

んでね、本題。あのね、ある日家帰ったらベランダがおしゃれになってたわけよ。

 

僕の姉が勝手に改造してたわけよ。

 

はー、でたよ。違う趣味嗜好の人間が集まってる空間で、共有スペースを勝手に自分好みに変えちゃうやつ。自分色にキャンパスを塗り替えちゃうやつ。許可なしに唐揚げにレモンかけちゃうやつ。

 

これだから、僕の姉は...。

 

姉はいつもそう。なんか毎回買ってくる。ベッドとか、ウチの猫用のベッドとか。

 

ほんとマジなんなん。ベッドデカすぎなんだけど。超寝心地いいんだけど。猫用のベッドで猫超寝てんだけど。超かわいいんだけど。

 

は?ホントマジいい加減にしてな。これ以上ウチのみんなの共有スペースに便利で心にゆとりが生まれるような物買ってくんじゃないよ。

 

で?何?今回は何買ってきたの?一体どんな楽しい事が待ち受けてんの?

どうせあれでしょ?ベッドでしょ?もういいわ。ワンパターンなんだわ、お前のそうゆうところがホント一途だわ。俺が家にベッド増えてまた喜ぶと思ってんの?現状だけでベット4台あるよ。もう3LDKじゃないよ、リビングがベッドで埋まって、4BDKだよ。4・bed(ベッド)・daisuki(大好き)、kiraijanai(嫌いじゃない)だよ。

 

だからお前の斬新な発想にはいつも期待してんだよ。んで、今度はなni........

 

ほぎゃあああああああああああああああああ!!!(歓喜)

f:id:gonisi:20170622205625j:plain

 

べ、ベランダがァァァァ!!

超おしゃれでござーい!!

 

ワイが昨日までため息捨て場と思っていたベランダとちゃう!!

 

※ため息捨て場と思っていたベランダ↓

f:id:gonisi:20170622205929j:plain

 

これにはたまげたでぇ。思わずウチの猫ちゃんもこの表情!

 

f:id:gonisi:20170622210127j:plain

 

お前なんなんだよ。その表情。どうゆう感情なんだよ。

クリスマスツリーみたいな毛並みしやがって。

 

あ、紹介遅れました、ウチの小太郎(オス/推定6万歳)です。

 

まぁ、こやつのことはさておきベランダベランダ。

 

ちなみに姉に聞いたら、これら全部込みで

 

約1,2000円で出来たんだって!!

 

以外と安くないか?!

 

僕の家のように、家の中はださいけど、せめてベランダだけでもおしゃれな空間がほしいよって人はレッツ・魔改造!

 

というわけで、買ったものだが...

 

すまん。詳しくは教えてもらえんかった。。。

 

内訳だけで勘弁しておくれやす。

 

買った物

 

丸ライト・・・700円(ニトリ)

床ソーラーライト×2・・・800円(ニトリ)

白い石20kg・・・1000円(ジャンボエンチョー)

ウッドタイル10枚・・・3000円(Amazon)

机・椅子セット・・・7000円(Amazon)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合計・・・12500円

 

たったこれだけ、このお値段。

安い!!

 

マンション住みでベランダをまだ改造していない人達よ...立ち上がれっ!!

意外と敷居と値段は低いぞ!

 

難しいのは寸法を測って、それに合わせてタイルを敷き詰めるところだそうだ。

だが、案ずるな、もしタイルがぴったり合わなくても石を敷き詰めればそれっぽくなる。多分。

 

僕はこの大くつろぎ空間で夜風を浴びながらブログ書いたり...

f:id:gonisi:20170622211938j:plain

 

昼間っからビアガーデンごっこしたり.....

f:id:gonisi:20170622212023j:plain

 

 

マジ最高!!!

 

これから暑い季節になると、花火なんか見ながらベランダで一杯...。

なんてことができるわけですよ。

みなさんも是非ベランダをおしゃれに改造してみてはいかがでしょうか?

 

今回はこんな感じで、ばいちゃ。