毎日記事を更新しようと決めてから3日で挫折した

ども。変な所だけ几帳面系男子gonisiです。

 

2017年5月29日。

 

ブログを始めて約4ヶ月、僕はある決断をした。

 

「そろそろ毎日記事投稿すっか〜。」

 

29日・30日・31日と連続で記事を投稿した。

 

そして6月1日。

 

「めんどくっさ!!やめやめ!」

 

リアル3日坊主が誕生した瞬間だった。

 

正直マイペースな僕にとって毎日更新を義務付けるのは無理があるし、ほら記事の質を下げるのも良くないしさ、無理して続けるといずれ完全にやる気失うし、それにさ....

 

などと、自分に都合の良い言い訳を富士山並みの高さに積み上げ自分を説得することに成功。

 

思ったのは、「毎日記事投稿してる人凄すぎぃ!」という事。

 

正直、ネタ探しは今はそれほど困る状況じゃない、むしろ書きたいことはある。

 

ただ変に凝り性な所が裏目にでて、不完全な記事をあげたくない。しかし完全を求めると時間はかかるしキリがない。そして、

 

「ン”マ”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”!!めんどくせぇ!!」

 

という心理が働いてしまっている。

 

こりゃ、やべぇ。

 

量をこなしながら質を高めていくのが良いのは分かっている!

 

分かっているのだけれども、気が進まん。

 

やっぱり自分が納得できない記事を良い記事とは言えない。

 

いや、そんな事はないのだが気持ちの問題なのだ。良い記事と言いたくない。

 

そんなマイペースで凝り性なのにめんどくさがりな僕だが、これからもみんなに面白い!楽しい!役に立つ!と思ってもらえるような記事を書いていくのでよろしく頼む。

 

更新ペース遅いけど。。。

 

地道にゆっくり自分のペースで書きながら、質を落とさず早く仕上げる方法を考えていくよ。

 

方法が確立したらみんなにも教えるから良かったら見てくれよな。